一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

ドバイワールドカップ

ドバイワールドカップをウシュバテソーロが制しました。

ダートレースとしては日本馬初の快挙。

素晴らしいですね。

最近テソーロの馬を下級条件戦でよく見かけるなと思っていましたが、まさかここでテソーロが世界一になるとは。

ノーザン一辺倒の馬産界で、ここのところパンサラッサやウシュバテソーロのような非ノーザンの馬が活躍していることも含め、色々な驚きがあります。

 

広尾のパンサラッサは10着。

まあ本質的にダート馬ではないせいかもしれませんが、それ以上に大外から別の逃げ馬と争ってしまったので、これはやむなしでしょう。

 

さて話は変わりまして、広尾から特別募集馬が出ております。

シンボリバーグ22は気になっているのですが、父モズアスコットで5400万円はちょっと高いですね。

一つ上の兄は3200万円でウインから募集されていたようで、この馬の父がドレフォン(モズアスコットよりも種付け料が500万ほど高い)なのを考えると、概ね倍の値段になります。

4口無料とかやってるので、広尾以外の馬に比べて2~3割増しは想定内ですが、倍になるとちょっとなあ・・・。

測尺もまだ出てない段階なので、もう少し様子見したいですが、たぶんその間に満口になるでしょう。

見送りですね。