一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋の予想その他

リスグラシューがアルテミスS制覇。 これがキャロットのこの世代の初重賞制覇(かな? 間違ってたらすみません)。 阪神JFに出れば有力候補になりそうです。 一方、期待の高かったトゥザクラウン(トゥザワールドほかの下)やアスティル(ハープスターの…

9・10月の収支

9月・10月の収支です。 まず9月は、月会費が3240円、キュンメルの維持費が1010円で、合計4250円でした。 10月は、月会費が3240円、キュンメルの維持費が897円で、合計4137円でした。 これを8月までの金額と足すと、今年の累計…

菊花賞予想

菊花賞では、カフジプリンスを買おうと思ってました。 前走は直線で前を塞がれての4着、前々走はスローの前残りと、敗因は明らかですし、上り馬を買うならこの馬だろうと。 で、1枠1番を引き当てましたし、ディーマジェスティとサトノダイヤモンドに馬連…

ネオフレグランスが新馬戦を勝利。

秋華賞については最早多くを語るまい。皆様の参考にはなったでしょう(反面教師的な意味で)。 さて今日の本題です。 ネオフレグランスが新潟の新馬戦を勝利しました。 そう、キュンメルと同時期に募集されていたあの馬です。 前残りの展開の中を、一頭だけ…

秋華賞・予想

秋華賞の予想です。 いきなりですが、過去15年の30頭の連対馬を見ると、うち26頭が下記いずれかの条件に合致することがわかりました。 ①オークス5着以内である ②ローズS3着以内である あのブラックエンブレムも、キョウワジャンヌも、アニメイトバ…

キュンメル、ゲート合格

キュンメルがゲート試験に合格しました。 たぶん今日かなーと思ってましたが、やはりそうでした。 これでレースにいつでも出られるようになりました。 このあとは1度放牧に出すみたいなので、11月に帰厩して、デビュー戦は12月ですかね。待ち遠しいです…

キュンメル、入厩

キュンメルに動きがありました。 9月26日にNF天栄に移動。「本州で更に乗り込んだ上でトレセンへの入厩を予定しています」とコメントしたかと思えば、9月30日には入厩。 更に乗り込むというのは4日間の滞在のことを指しているのでしょうか。。。 そ…

スプリンターズS 予想

ダービーで16連敗という記録を成し遂げてしまった私ですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるというやつで、懲りずにまた賭けようと思います。 安田記念とか宝塚記念とか、賭けたかどうかすら覚えてないっすわ……。当たっていないことは確かですが。 さてスプリン…