一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事にデビューできるだけで良い、という話

まだ一口馬主の駆け出しの駆け出し、という身の私ではありますが、一口馬主になってショックを受けたことがあります。 それはキャロットクラブで84頭いる2歳馬のうち、2頭が既に引退している、ということです。 他のクラブのことは知りませんが、たぶん…

天皇賞(春) 予想

一口馬主はしばらく書くこともないので、馬券の予想でも。 例によって別ブログからの転載です。 --------- 今週末は遠方に出かけますので、予想ができません。 ということで、今日のうちにある程度予想をまとめておきます。 枠順なしに予想するのは…

今年の予算

まだ請求は来ていないのですが、キュンメルの価格が3万円。 維持費は今年1年でおそらく2万円くらいでしょう。 キャロットの入会費21600円、月会費25920円(8か月分)を併せると、今年約10万円の出費が確定したことになります。 今年の出費は…

キャロットクラブに入会しました

キャロットクラブより会員証が送られてきました。 どうやらティフィンの14ことキュンメルへの出資は間に合っていたようです。 これで私もキャロットクラブの会員になると同時に、一口馬主となることができました。 とりあえずは目標達成です(早 まだデビ…

皐月賞の回顧と追加の資料請求

皐月賞は、ディーマジェスティに▲をつけておきながら、同馬がらみの馬券をまったく買っていませんでした。 デムーロさんもう少し抑えてください 相変わらずの馬券下手さに感心するやら後悔するやら。 さて、キャロットで私が申し込んだ馬(キュンメル)は、…

皐月賞

申し込み結果が出るまで書くこともないので、皐月賞の予想でも。 9割方、別ブログで書いた記事の転載なので、そっち読んだ方には申し訳ないです。ここより下を読む必要はありませんとお断りしておきます。 今回は三強というもっぱらの評判です。 それに対し…

出資馬を検討

資料が届きました。 想像以上にきれいなカタログです。 キャロットさんだけそうなのか、ほかのクラブもそうなのか、私にはわかりません。今更ですが、複数のクラブに資料請求してもよかったなと思います。 ただまあ、こういうのは縁とタイミングだし、キャロ…

クラブに資料請求

さて、一口馬主になるためには、まずクラブに登録せねばなりません。 調べてみたところ、世の中に一口馬主のクラブは20もあるようです。(一口馬主dbさんのサイトを参考にしました) ですが、私の資金の都合上、40口が前提(馬の値段にもよるが、だい…

はじめに~このブログの概要~

「俺は一口馬主で大儲けしてやるぞ!」なんて気持ちで一口馬主になる人は、そういないと思います。もし周りにいたら全力で止めてあげてください。馬券で一攫千金を夢見るようなものです。 一方、予算度外視で、「いくら損しても構わない、俺は夢だけを追うん…