一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・秋 予想アップせず

日曜日は天皇賞・秋です。 もうだいたい予想は出来上がっているのですが、今回はアップしないことにします。 というのも、今回みたいに馬場の予想が難しい時は特に、直前まで状態を見ないといけないのですが、アップすると、どうしてもその予想に引きずられ…

菊花賞予想

京都競馬場は既に不良馬場。 これから台風も近づき、さらに天気も荒れるようなので、不良馬場での開催は間違いないでしょう。 菊花賞が不良馬場で行われるのは、エピファネイアが勝った2013年以来です。 その前はナリタブライアンのときらしいですが、さ…

府中牝馬s・秋華賞

府中牝馬Sは、GI馬が三頭出ていますが、ヴィブロスは長期休み明け、クイーンズリングはやや重馬場、アドマイヤリードは騎手弱化(ルメール→戸崎)とそれぞれ弱点はある模様。 どれか1頭と言われたらアドマイヤリードなんでしょうが、当然人気にもなって…

7月・8月分収支

今週は毎日王冠と京都大賞典ですね。 毎日王冠はグレーターロンドンから買ってみようと思います。 京都大賞典はまだ出馬表すら見てないのでよくわかりません。 さて、6月以降更新していなかった収支です。今回は7・8月分の収支を書き留めます。 まずは2…