一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ2016年募集馬について(番外)

自分が出資申込する馬はほぼ確定しました。(まだ秘密です) なので、ちょっと番外編として、自分がそもそも出資対象から外した馬について語ってみます。 いろんなブログを周回したところでは、ヒルダズパッション15、アヴェンチュラ15あたりの評価が高…

8月の収支

募集馬リスト選定でおざなりになっていましたが、8月の収支です。 今月は月会費が3240円、キュンメルの維持費が978円で、合計4218円でした。 これを7月までの金額と足すと、今年の累計出資額は以下の通りとなりました。 (キュンメル関連) 出…

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(9)

ついに測尺の結果が出ましたね。これでデータは揃いました。 前回16頭まで絞りましたが、今回は思い切って6頭にまで絞ります。 まず、思ったよりもA~C評価の馬が残ったので、D評価の馬はばっさり切ります。これで残り10頭。 さらに以下の馬を落とし…

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(8)

さて、まずは残り4頭の評価から。 ミスティークⅡの15(D) 兄姉は未出走。この仔が2番仔。 母のことは良く知らないが、血統を見る限りバリバリの欧州血統。 マンカフェとかけると、何となくスピード不足が生まれそうな・・・何となくですけど・・・。 …

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(7) 値段と所属が発表!

私事ですが、ちょっと病気で苦しんでおりまして、投稿間隔があいた間に、公式で値段と所属が発表されてしまいました。 これ以上関西馬や高額馬を検討していても時間の無駄なので、まずは書きためただけでアップしていなかった馬の評価をアップし、その後ター…

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(6)

さて、もう6個目の記事となりました。 募集予定馬の検討です。 今回はナンバー51から64までです。次回でいちおう最後にする予定です。 ブロードピークの15(C) 2番目の仔。上の子も未デビュー。 エイシンフラッシュが種牡馬としてどうなのか、母は…

2016年キャロットクラブ募集馬事前選定(5)

今回はナンバー40から50までです。ようやく終わりが見えてきたかな? まずはルーラーシップ産駒の残り2頭。 ルーラーシップ産駒は注目してるんですが、今年の募集馬はイマイチですね。 ヴェラブランカの15(D) 上は3頭いて、3頭とも未勝利。 1頭…