一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2歳馬の状況

昨日、イエルバブエナが出走しましたが、11着でした。

砂を嫌がるのがダート馬としては致命的ですね。

外枠だと頑張ってくれるのですが。

次に期待ですね。

 

さて、それと入れ替わりというわけではないですが、2歳馬のトップを切って、エスペシャリーが4/12に入厩しました。

既にゲート試験も合格しています。

調教師によるとゆっくり育てていきたいとのことなので、いったん放牧するのではないかと思いますが、それでも6月後半から7月あたりのデビューが期待できますね。

 

そのほかでは、ステラリード22,フォーエヴァーユアーズ22,ルックオヴラヴ22,ミスペンバリー22あたりがいずれも「早めのデビューが可能か探っている」段階とのこと。

このへんもうまくいけば夏デビューが期待されます。

スーンシャイン22は、デビューに関したコメントはないものの、至って順調とのこと。

ディメンシオン22は、まだまだこれからといった感じのコメント。両親のデビューも遅いので、デビューは秋以降と思われます。

 

世代交代の波が我が出資馬にも訪れています。