一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

アンモシエラ、羽田盃2着。

アンモシエラが羽田盃に出走しました。

南関東ダート3冠の初戦で、今年から中央馬にも門戸が開かれました。

 

中央馬はアンモシエラ含めて4頭。

雲取賞で3着だったサントノーレが京浜盃でぶっちぎって勝ったので、戦前の評価は雲取賞組>京浜盃組。

なぜか京浜盃で先着したハピレにも人気で負け、4番人気でした。

 

レースでは、アンモシエラが内から先行。

追ってきた1番人気アマンテビアンコと追い比べになりましたが、最後は振り切られて2着でした。

アンモシエラ、京浜盃2着

それでも3着とは8馬身差をつけました。

今後に向けて期待の持てる結果です。

次走が東京ダービーになるのか、関東オークスになるのかわかりませんが、どちらでも楽しみです。

どちらかといえば、久々(初かも?)に川崎競馬場に行ってみたいので、関東オークス希望かな。

 

ちなみに今回、大井に参戦する予定だったのですが、急な体調不良のため、自宅観戦でした。

昼の時点では、大事をとっての自宅観戦だったのですが、その後熱が上がり38度台になったので、行かなくてよかったです。