一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬の適当予想

ちょっとキュンメルでエネルギーを使い果たしたので、有馬記念の予想は簡単に。 かつてこれほど有馬に精力を注がなかったことがあるだろうか、いやない(反語)。 本命は、キタサンブラックとシュヴァルグランで迷ってます。 基本的にはキタサンブラックが一…

キュンメル、デビュー!!

本日、キュンメルのデビュー戦ということで、中山競馬場まで行ってきました。 お知らせしたとおり、馬主席に入ってみたので、まずはそのリポートから。 馬主・来賓専用の入口から、受付を通り、4階に上がります。 4階はA指定席(だったと思う)のさらに上…

明日がキュンメルの新馬戦

明日にキュンメルのメイクデビュー戦。今からわくわくしています。 サンタさんを楽しみに待っている子供はきっとこんな心境でしょう。 そのキュンメル、枠番は2枠4番となりました。 どちらかと言えば外が欲しかったところではありますが、こればっかりは仕…

キュンメル出走決定!

キュンメルが16/17の抽選をくぐり抜け、24日(土)中山5R新馬戦への出走が決まったようです。 他の出走馬をざっと見たところでは、期待の良血馬はいなさそうです。 まあキュンメル自身もそういう馬ではないので、別にリードしているわけではないの…

キュンメル出走前に有馬の考えを軽く。

有馬の週に有馬以外のレースのことをこんなに考えるのは初めてです。 もう登録馬の出そろう水曜から土曜の5レース終了後まではキュンメルのことしか頭にないでしょう。 仕事? 知らん!(断言) というわけで今のうちに有馬記念の考えでもまとめておきます…

キュンメルの鞍上が戸崎騎手に決定!  あと朝日杯を少々。

12月24日(土)の中山5Rでデビューするキュンメルの鞍上が戸崎騎手に決まりました。 決まるまでは、新馬戦なんてどうせ馬の能力で決まるんだし、鞍上なんて誰でもいいやと思ってたんですが、いざ決まると違いますね。 関東でリーディングを独走する(…

馬名応募

阪神JFの回顧から。 ソウルスターリングは強かったですね。 リスグラシューは出遅れ、外から追込んだものの2着まで。 まあ出遅れたのはしょうがないと思いますが、何で大外枠なのに先入れしたんでしょうね。 繊細な2歳牝馬を先に入れたりしたら、ゲート…

阪神JF&香港

今週は香港で4つのGI競走が行われます。 今年から日本でも馬券が買えるようになったので、阪神JFよりこっちを楽しみにしている人も多いかもしれませんね。 ただ発売開始が当日の午前10時からで、それまではオッズすらわからないので(ブックメーカー…

キュンメルはクリスマスイヴにデビュー

ようやく公式でも発表がありました。 噂の通り、12月24日の中山5R(ダート1200m)でデビューです。 自分の中では今から盛り上がっています。 馬主席・口取り式の抽選に申し込むかどうか、今から迷い中です。 (キャロットクラブでは、抽選に通る…

キュンメル、再入厩&チャンピオンズC予想

キュンメルが11月30日に再入厩しました。 あとはアクシデントがない限り、デビューまで一直線でしょう。 公式では年内にはデビューしたいということで、まだ具体的な日程までは明らかにされていませんが、まあ口ぶりからすると最終週でしょう。 netk…

現2歳世代、三頭目の引退馬

キャロットクラブの現2歳世代で、3頭目の引退馬が出ました。 メロディーアです。 一口1000万円と、この世代では(地方馬を除き)一番安い募集価格だったので、注目していたのですが・・・。 8月にデビューし、新馬戦16着。 そして11月20日に行…