一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスパール、入厩

今年の2歳の出資馬、クロスパールが入厩しました。 父トーセンジョーダン、母ホールロッタラヴ。 ホールロッタラヴの母はロッタレースと言って、フサイチパンドラの母です。 フサイチパンドラと言えば、自身もGI馬ですが、何と言ってもアーモンドアイの母…

サンライズシェルは惨敗

サンライズシェルは単勝2.2倍の1番人気でした。 私もスーツを着込み(と言ってもこの時期なんでクールビズですが)、口取り式に出る気満々で競馬場のゴール前に陣取ったのですが。 スタートでやや出遅れ、直線で外を回すもまったく伸びず、12着でした…

サンライズシェル、明日未勝利戦に出走

サンライズシェルが土曜東京6R未勝利戦に出走します。 前回と同じく、芝1800mです。 サンライズシェルのセールスポイント・不安点はこんな感じ。 ・セールスポイント 前走(2着)の勝ち馬は連勝。4・6着馬もその後勝利を挙げており、ハイレベルだ…

サンライズシェル、出走間近

サンライズシェルが帰厩し、次の出走が今週土曜日に決まりました。 タイムリミットも迫ってきましたし、なんとかここで勝利をあげてもらいたいものです。 6/6 国枝厩舎 6日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒1-37秒0-12秒6)。「今回はトモ…

ダービー回顧と安田記念回顧

ダービーはブラストワンピースから流して外しました。 パドック見てダノンプレミアムを抑え評価にまで下げたのは良かったし、ワグネリアンも一応抑えてはいましたが、ブラストワンピースがそのワグネリアンに進路を塞がれた時点でペケでした。 まあ福永の悲…