一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル、明日未勝利戦に出走

サンライズシェルが土曜東京6R未勝利戦に出走します。

前回と同じく、芝1800mです。

 

サンライズシェルのセールスポイント・不安点はこんな感じ。

 

・セールスポイント

前走(2着)の勝ち馬は連勝。4・6着馬もその後勝利を挙げており、ハイレベルだった。

前走は先行策から上がり34秒0を繰り出しており、上がり勝負には自信。

馬群の狭いところを割って抜け出しており、勝負根性も問題なし。

今回の出走馬は複数回負けている馬がほとんどで、前走よりは明らかにレベルが低い。

 

・不安点

ゲートに難あり(前走はうまくでたが、ゲート試験を何度も落ちている)

前走は1000m通過が1分04秒のスローペース。ペースが速くなった時にどうか。

前走は走破タイムも1分51秒3。タイム的にはあまり評価できない。

 

まあこんな感じです。

次に相手の有力どころを挙げてみます。

 

カーロバンビーナ

ここまで5,3,2,4着と堅実。

スタートもうまく、これといった欠点はない。

あえていうなら398kgと小柄なので、もまれた時にどうか。

 

ゴールデンフィジー

スタートはそこまで下手ではないが、二の足が遅い。

前走は後方から追い込んで2着。

ただ前走はペースが速く、差し追い込み馬が上位を占めた。

再現までは果たしてどうか。

ちなみにその前走の5着は、サンライズシェルの前走で3着だったパストゥレイユ(このレースでは出遅れました)。

 

ラストマイア

前走は出遅れ、最後方を大外から追い込んで4着。

上がり33秒8は立派だが、展開に左右される側面も。

出遅れなければ。

 

エンチャントメント

6,4着と目立たぬが、先行できる強みあり。穴ならこれ。

 

その他、ウェディングベール、ハワイアンダンサーあたりも侮れず。

競馬新聞を買いましたが、いちおうサンライズシェル本命になっているものの、力拮抗との評価のようです。

 

私の目からすると、ひいき目抜きで見ても、サンライズシェルが一番手のような気がしますね。

単勝オッズとしては3倍くらいでしょうか。

出遅れなければ勝機は十分と見ました。

体質的に、チャンスはもうそんなにないと思う(下手したらここがラストチャンス)ので、ここで決めてほしいです。

 

明日は口取りにも当たりましたので、競馬場まで応援に行ってきます!