一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーベック、未勝利戦1着。

愛馬ジーベックが、4月27日(土)京都3Rで見事勝ち上がりを決めました。 1番人気にこたえ、好位から堂々押しきった横綱相撲。 デビュー戦3着はフロックではないことを証明しました。 ジーベック、未勝利戦1着 怪我のせいでデビューは遅れちゃいまし…

アンモシエラ、羽田盃2着。

アンモシエラが羽田盃に出走しました。 南関東ダート3冠の初戦で、今年から中央馬にも門戸が開かれました。 中央馬はアンモシエラ含めて4頭。 雲取賞で3着だったサントノーレが京浜盃でぶっちぎって勝ったので、戦前の評価は雲取賞組>京浜盃組。 なぜか…

2歳馬の状況

昨日、イエルバブエナが出走しましたが、11着でした。 砂を嫌がるのがダート馬としては致命的ですね。 外枠だと頑張ってくれるのですが。 次に期待ですね。 さて、それと入れ替わりというわけではないですが、2歳馬のトップを切って、エスペシャリーが4…

ジーベック、デビュー

広尾の2021世代で最も高い値段が付いた馬、ジーベックがデビューしました。 その値段はなんと9000万円。 まあ4口無料キャンペーンで1口出資してますので、払ってはないですが。 遅れてきた大物参上ということで、華麗なるデビュー勝ちをおさめてほ…

マジックブルー、加賀獅子吠賞で圧勝。

ゲート難で勝ちを逃しているマジックブルーですが、4月2日(火)に金沢競馬場で実施された交流戦、加賀獅子吠賞に出走しました。 正直、加賀獅子吠賞の存在はおろか、未勝利クラスの交流戦があることすら知りませんでした。 一口馬主を始めると、知識が広…