一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋予想

天皇賞は珍しく前日買いしました。 それも久々の単勝1点買いです。 サングレーザーの単勝2500円。 巷ではモレイラがGIでは弱いとか言われてますが、そんな悪評を吹き飛ばしちゃってください。 ちなみにスプリンターズSはともかく、菊花賞はどう考え…

菊花賞結果

菊花賞は外しました。 軸を決めきれず、迷いに迷って、5頭馬連ボックスという単勝派にあるまじき買い方をしました。 ちなみにエポカドーロ・エタリオウ・ステイフーリッシュ・メイショウテッコン・グレイルです。 で、連対どころか、掲示板に入ったのがエタ…

菊花賞予想

一口馬主関係で書くことがあまりに無いので、今週も菊花賞予想をアップします。 ちなみに、勝ち馬から考えて、ある程度狙える場合には単勝を、オッズ的に低すぎるとか絞り切れない場合には馬連を使うのが私のスタイルです。 先週はアーモンドアイから流して…

秋華賞予想

秋華賞はアーモンドアイの1強ムード。 前日オッズで単勝1.2倍ですって。 春二冠を圧勝してますから、それも当然かな。 アーモンドアイに死角がないわけではありません。 オークス以来走ってないわけですから。 休み明け云々以前に、馬が一番成長するこの…

レプトンは骨折

今年の2歳馬2頭のうち、レプトンは骨折したようです。 手術はせずにしばらく保存療法とのことなので、それほど重い骨折ではないと思いますが、年内デビューは難しくなりました。 キュンメル・・・未勝利引退 サンライズシェル・・・2歳で骨折、未勝利引退…

サンライズシェルは引退

サンライズシェルは6着と敗れ、引退しました。 まあこの成績なら仕方ないですね。 そして昨年募集馬で次点だったフィルムフェスト(ユールフェストの16)が新馬戦を快勝してました。 どうしていつも次点の馬ばかり勝つのだろう・・・。 さて、キャロット…