一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

大井競馬場初参戦 アンモシエラは2着(京浜盃)

アンモシエラが京浜盃に出るということで、大井競馬場に行ってきました。

大井競馬場入口

地方競馬場の訪問は、盛岡・浦和・船橋に次いで4場目。

まるでカジノのような入り口を通って中へ。

船橋よりは広い感じです。

現地は海沿いとあって風が強く、真冬のような寒さでした。

パドックでは気合十分

発走は20時10分ですが、パドックは19時半より前から周回を開始していました。

アンモシエラは細いといわれた前走から場体重変わらずで、やはり少し細い感じです。牧場では結構増えていたと聞いていたので、輸送が苦手なのかもしれません。

ゲート

そしてゲートイン。例によってレース中の写真はありません(笑)

隣の人が「瑠星~!」とずっと叫んでいたので、同志の方とお見受けします。

 

結果は2着でした。

1着馬サントノーレからは7馬身離されてしまいましたが、3着のハビレ(1番人気)は何とか振り切りました。

羽田盃の優先出走権獲得です。

 

ちなみにサントノーレはその後故障を発生し、羽田盃は断念したようです。

楽あれば苦ありですね。

次走は体調を見てからということになってますが、何事もなければ羽田盃に行くでしょう。

ライバルは今回のハビレに、アマンテビアンコとブルーサンといったあたりでしょうか。

なかなか厳しい相手ですが、頑張ってほしいものです。