一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーの逆神ぶりに完敗……いや乾杯。

結局迷いに迷って、ヴァンキッシュランとスマートオーディンの2頭軸にしたわけですが、前者が13着、後者が6着という美しすぎる結果になりました。 上位7頭の争いというのは私だけでなく多くの方が言っていたかと思いますが、うち私が軸にしなかった馬が…

ダービー予想

先週のオークスは、デンコウアンジュの馬体重が大幅減で、ビッシュが大幅増なため、デンコウアンジュの額を減らして、ビッシュを購入。シンハライトからの馬連流し。 でも結果はご存知のように、チェッキーノが差してきて2着。そして馬券も外れ。 流した相…

印鑑相違とオークス予想

キャロットクラブから書留で郵便が来ました。 何かと思ったら、印鑑相違で口座引き落としができないんですと。 支払遅滞になってはたまらんので、早速5月分の請求額を振り込んでおきました。 請求書捨ててなくてよかったです。 さて、明日はオークスですね…

5月の請求書が届きました。

キャロットからはじめて請求書が届きました。 キュンメルの出資金その他の引き落としのお知らせです。 以下にその内容を記します。 (キュンメル関連) 出資金 3万0000円 維持費 942円 遡り維持費 2758円 保険料 900円 合計 3万4600円 …

キュンメルの現状

ヴィクトリアマイルはまたも外れ。 今年はスローが見込まれるとか書いといてあのハイペースなら、そりゃ外れますわな。 4年ほど前に3万円ほど馬券口座にお金を入れて以来、ずっと引き出しも預けもせずにネットで馬券を買っていたのですが、昨年秋からGI…

ヴィクトリアマイル予想~ショウナンパンドラという馬

ショウナンパンドラは土曜日20時30分現在、単勝5.1倍で2番人気だそうです。 去年のJC馬が、GIとはいえ牝馬限定戦のここで単勝5倍越えとは、なめられたものですね。 ①マイル適正の問題②狙いは宝塚記念と陣営が明言していること③ミッキークイーン…

パーティーのお誘いが

先週のNHKマイルはこれでもかというくらいひどい予想でしたね。 1・2番人気をばっさり切った予想をし、結果は1・2番人気のワンツーという。 最近負けが続きすぎて、馬券には気合いが入りません。 まあ気合いが入ったところで当たるものでもないですが…

NHKマイル予想

何だか知らない間に、このブログの読者が増えていてびっくりです。 なっていただいた方、ありがとうございます。 お返しできるものが何もないので、NHKマイルの予想でも書こうかと思います(意味不明)。 別ブログ(スポナビ)は更新停止しましたので、「…

会報誌が届きました

キャロットクラブから、5月の会報誌が届きました。 クラブ馬の出走結果や2歳馬の現況、その他コラムなどが盛りだくさんの内容になっています。 まあクラブ馬の現況はホームページ見ればわかるので、見どころは正直そんなに多くないんですが^^; それでも…