一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

天皇賞秋の予想その他

リスグラシューがアルテミスS制覇。

これがキャロットのこの世代の初重賞制覇(かな? 間違ってたらすみません)。

阪神JFに出れば有力候補になりそうです。

一方、期待の高かったトゥザクラウン(トゥザワールドほかの下)やアスティル(ハープスターの下)は初戦で惨敗。

悲喜こもごもの2歳戦となっております。

 

さて、調べたところ、私は安田も宝塚も外していることが判明しました。

ということは、先週の菊花賞でGI21連敗ということになります。

ネットで購入した馬券(GI以外も含む)の統計を見てみると、2014年の回収率は100%超えだったのが、昨年88%。今年はなんと3%(笑)!

とてつもないことになりつつあります。

そんな私の天皇賞秋の本命はモーリス。

単勝1点でつっこみます。

距離適正だとか衰えだとか問題はありますが、調子さえ万全ならここで負けるレベルの馬ではないと思うんですよ、ええ。

もし負けるとしたら、それは私が賭けたからだ!(笑