一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

菊花賞の結果&追加募集馬について①

菊花賞は、アスクビクターモアが勝利。

ボルドグフーシュとの接戦をハナ差制しました。

レコードタイムですし、ここまでの軌跡もタイトルホルダーに似ていますので、今後も活躍が期待できそうです。

ちなみに馬券は当たりました。

パドック見たらセレシオンが入れ込んでいたので、同馬を切り。

馬場がやや差し馬優勢になっていたこともあり、アスクビクターモア・ボルドグフーシュ・ジャスティンパレス・ドゥラドーレスの馬連ボックスを購入。

結果、この馬の1~4着でした。

三連系も買っときゃ良かった、というのは欲張りすぎですね。

とりあえず血統考察も的外れではなかったし、馬券も稼ぎはともかく完璧に当たったので、気分はいいです。

 

さて、読んでる人がムカつきそうな書き込みはこれくらいにして、広尾の追加募集馬について書きましょう。

ピエノフィオレ21

フォーエヴァーユアーズ21

エストフォーワンダー21

ベネディーレ21

ゴッドフロアー22

スマートオランプ22

ヴェイパー22

 

以上7頭が追加募集予定です。

今日はまず21年生まれのうち3頭を考察しますね。

 

ピエノフィオレ21  7800万 3000口

母は中央1勝。

兄姉は、3歳中央0勝(地方1勝)と2歳中央0勝。

後者はまだデビューしたばかりですが、デビュー戦ダートで15着。

うーん、それでこの値段は高すぎやしませんかね。

デアリングタクトと血統構成が似てる(7/8同血)ってのはわかるんですが、母も母母も違う(兄弟ですらない)ならほぼ別馬ですし。父エピファネイア母父キンカメならそれだけで6/8同血ですが、珍しくもありませんよね。そこに母母父がサンデーサイレンス入れても、結構な数いると思いますよ。あまり私の心には響いてきません。

広尾の値段が相場より少し高いのを考慮しても、これは手が出ません。

今後、よほど買いたくなる情報が出てこない限りは、見送りとします。

 

 

フォーエヴァーユアーズ21 2600万 2000口

うーん、母馬に関する情報がありません・・・。

公式の牝系図に載っている以上の情報が、どこを探しても出てきません。

初仔で兄弟もいません。

どの程度期待してよいのかもよくわからない。

まあ2600万って値段はそう高くないと思いますし、測尺がわかれば購買意欲も出てくるかもです。

 

エストフォーワンダー21 1800万 2000口

母はイギリスで4勝した馬らしい。

産駒は2頭いて、中央0勝と中央2勝。

上は2頭とも1500万だけど、2勝馬が出たことを思えば、この程度の上げはやむなしでしょう。

サトノアラジン種牡馬としての実力は未知数ですが、この値段なら賭けてみてもいいでしょう。

ただ、これも測尺次第かな。

 

残り4頭はまた次の機会に。