一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

ダービーの結果と2021産広尾ラインナップ

ダービーはドウデュースの勝利で幕を閉じました。

ペースが速くなったところを後方から一閃。見事な末脚でしたね。

 

イクイノックスが2着。

前走先行したのに、ペースが速いと見るやさっと後方に控える選択をしたルメールは流石の一言。

1着馬との差は完成度の差かな。来年は立場が逆転していても驚きません。

 

私の馬券は、ダノンベルーガの単と、アスクビクターモアから4強へのワイドでした。

ダノンベルーガは一瞬おっというシーンもありましたが、内に行って伸びず。

やはり調教やりすぎたせいか、イレ込んでたのが敗因ですかね。

アスクビクターモアは直線で先頭に立ち、粘り込み、最後はダノンベルーガを退けて3着。

正直、ダノンベルーガに並ばれた時点でもう諦めてたんですが、ゴール前で粘り通してくれました。

ダノンベルーガが3着に入っても私には1円にもなりませんでしたので、これはうれしい誤算です。

結局、1・2着馬とのワイドが当たり、若干のプラスでダービーを終えることができました。

 

さて、話題は変わり、2021年産サラブレッドの募集が広尾で始まりました。

目玉であろうステラリード21の値段は7200万。

兄姉がいずれも3900万以下だったことを思うと、いきなりのアップですね。

まあ去年重賞馬(キングエルメス、京王杯2歳s)が出ましたし、新規無料キャンペーンやらポイントマイレージやらやってたら、価格は高くなるのが当然なので、これは仕方ないでしょう。

馬体重は378kg。少し小さめですが、芝馬ですしギリギリ許容範囲ですかね。

将来的には430~450kgくらいになりそうな気がします。

一方、もう一つの目玉であるミスペンバリー21(パンサラッサの下)の馬体重は311kg。

うーん、2月生まれでこれはちょっと厳しそう。将来的にも400kg前後しかなさそうな感じです。

この状況だと、無料会員がステラリード21にわっと群がりそうな感じがしますね。

まあ私もですけど(笑)

ステラリード21