一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

2025年2歳馬特別募集

2023年産が3頭募集されるようです。

ゴッドフロアー23、ストームハート23、ハキ23の3頭です。

 

順番に見ていきましょう。

ゴッドフロアー23。

母は芝馬ですが、なぜか父マジェスティックウォリアー

長兄のゴッドシエルがあまり走らなかったので、安価なダート馬をつけたのでしょうか。

母はスピード不足な感があるので、もっとキレのある馬をつけたほうがいいと思うんですがね。

それはともかく、私はダート馬には馬格を求めます。

デビュー時点で最低でも470kg、できれば500kgあってほしいですね。

この馬は1歳になったばかりなのでまだはっきりわかりませんが、公式のポイントには「ミドルサイズ」とのこと。

一般的なミドルサイズは440~480kgくらいの馬のことでしょうが、紹介時点では大きめに言うのが常。

アンモシエラなどこの時期には「牡馬を含めても本馬の体格の大きさは群を抜いており」などと言われてましたからね。それでデビュー時点500kg。

現時点ではまだ安心できませんね。夏の測定時に450を超えてるようなら出資するかもです。

 

ハキ23もおおむね同じ。血統的にはダート馬で、「現時点では小柄」と言われているので、大柄に育ってくるまでは様子見です。

 

ストームハート23。

ゴールドシップ

牝系がスピード型なので、ゴールドシップでスタミナ面を補おうという意図は理解できます。

母は中央未勝利で2番仔のため、強調する実績はなし。

その分お値段は安めの2000万。

悪くはない、という印象。

ただそんなに人気も集中しないでしょうし、今回の募集馬には早得もないっぽいので、少し様子見してみましょうか。

 

結論。

3頭とも様子見。