一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

アンモシエラ2着&アスロス2戦目

9月23日(土)、アンモシエラが阪神1R、2歳未勝利に出走しました。

これまで6着、5着と来ていたので、今回は4着以上で頼むぞ! と応援していたのですが。

結果は2着。1着馬には4馬身離されてしまいましたが、今後の勝ち上がりを十分期待できる結果でした。

今回はパドックで暴れていて、気負いすぎかな? と思いましたが、やる気スイッチが入っていたのですね。

次走にも期待したいです。

 

さてアスロスは、明日の阪神3R、2歳未勝利に出走しますが、なぜか芝ではなくダート1400mです。

芝大敗とか連敗ならともかく、新馬戦で2着に負けただけでダート転向は珍しい気もしますが、そこは矢作厩舎。より勝ち上がれる確率が高いほうを選んだのでしょう。

ダート適性があれば勝利、なければ惨敗となりそうです。

勝ってくれるに越したことはありませんが、負けたところでまだ2歳9月。立て直しはできるでしょう。

楽しい日曜日になりますように。