一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

アスロス、デビュー戦2着

期待のアスロスは、デビュー戦2着でした。

内から先行し、4コーナーも内を回って逃げ馬に迫りましたが、そのまま逃げ切られてしまいました。

真ん中がアスロスです。

「コントロール面でまだ難しいところはありますが、しっかりと我慢して走ってくれました。いい馬ですし、今日も頑張っていますからね。経験や成長と共にさらに良くなってくれば、もっと楽しみです。距離はこれくらいがイイのではないでしょうか」(松山騎手)

 

まあ3着馬は離しましたし、スローで逃げ切られるのは新馬戦あるあるなので、力があるところは見せてくれました。

次でバシッと快勝して、クラシックロードに乗ってもらいたいものです。

新馬戦フィエールマンの2着で、その後未勝利のまま引退したサンライズシェルの例もあるので、あまり強気にもなれませんが。

 

アンモシエラは5着。前走6着から上げたというだけでなく、ゲートもこなしましたし、多頭数もこなしてくれました。

大幅に前進したと言っていいでしょう。

この馬も次あたりが狙いどころかな。