一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

3歳馬の近況

3歳馬は5頭出資していますが、今のところ勝ち上がったのはアンモシエラのみ。

というか広尾全体でみてもこの世代はアンモシエラのみ。

そのアンモシエラは、20日の京浜杯に出るようです。

これについてはまた別記事をあげます。

 

今日の本題はほかの4頭です。

ジーベック。

この世代で一番期待していた馬。

入厩直前に脚を怪我し、最近まで療養していましたが、ようやく入厩しました。

まずはゲート試験からでしょうが、4月のデビューを目指して頑張ってほしい。

 

マジックブルー。

ゲートに大きな課題を残すも、デビューから12・7・5・6着と、徐々に安定しつつある。

ゲートさえうまく出られれば勝ち上がりも狙えるものの、残されたチャンスはそう多くない。

果たしてうまくいくか。

 

アスロス。

デビュー戦で2着。その次のレースも3着だったが、その後骨折が判明。

まだようやくダグができるようになったレベルで、復帰は夏か。

こちらはマジックブルーに輪をかけてチャンスは少ないが、競争能力さえ減退していなければ、2戦もあればチャンスはつかめるはず。

 

トゥジュール。

入厩を前にして屈腱炎

現在もまだ人を乗せることすらできない状況。

夏の復帰すら危うい。

 

キャロットは勝ち上がり率が5割に近かったですが、広尾は年にもよりますが概ね3~4割程度なので、5頭中2頭が勝ち上がってくれればよいと以前から思ってました。

 

アンモシエラは勝ち上がり済みなので、あと1頭。

トゥジュールはほぼ諦めてるので、マジックブルー・アスロス・ジーベックのどれか1頭勝ち上がってくれれば目標達成です。

でもできれば2頭勝ち上がってほしい(笑)