3歳馬は5頭出資していますが、今のところ勝ち上がったのはアンモシエラのみ。
というか広尾全体でみてもこの世代はアンモシエラのみ。
そのアンモシエラは、20日の京浜杯に出るようです。
これについてはまた別記事をあげます。
今日の本題はほかの4頭です。
ジーベック。
この世代で一番期待していた馬。
入厩直前に脚を怪我し、最近まで療養していましたが、ようやく入厩しました。
まずはゲート試験からでしょうが、4月のデビューを目指して頑張ってほしい。
マジックブルー。
ゲートに大きな課題を残すも、デビューから12・7・5・6着と、徐々に安定しつつある。
ゲートさえうまく出られれば勝ち上がりも狙えるものの、残されたチャンスはそう多くない。
果たしてうまくいくか。
アスロス。
デビュー戦で2着。その次のレースも3着だったが、その後骨折が判明。
まだようやくダグができるようになったレベルで、復帰は夏か。
こちらはマジックブルーに輪をかけてチャンスは少ないが、競争能力さえ減退していなければ、2戦もあればチャンスはつかめるはず。
トゥジュール。
入厩を前にして屈腱炎。
現在もまだ人を乗せることすらできない状況。
夏の復帰すら危うい。
キャロットは勝ち上がり率が5割に近かったですが、広尾は年にもよりますが概ね3~4割程度なので、5頭中2頭が勝ち上がってくれればよいと以前から思ってました。
アンモシエラは勝ち上がり済みなので、あと1頭。
トゥジュールはほぼ諦めてるので、マジックブルー・アスロス・ジーベックのどれか1頭勝ち上がってくれれば目標達成です。
でもできれば2頭勝ち上がってほしい(笑)