一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

アンモシエラ、連勝。

本日11月5日、アンモシエラが京都9Rもちの木賞に出走し、見事1着でゴールしました。

奥の青い勝負服がアンモシエラ

五分のスタートから道中は2番手につけ、直線で突き放しました。

最後は追込み馬に迫られましたが、なんとか振り切ってゴール。

アンモシエラ以外の上位馬はいずれも差し追込みでしたので、価値は高いです。

 

これで未勝利戦から連勝になります。

そしてオープン入り。

一口馬主生活7年になりますが(うち3年は出資馬ゼロでしたが)、オープン入りは初めてです。

嬉しさもひとしおですね。

しかもこのもちの木賞、昨年はデルマソトガケが勝ったレースです。

昨日行われたBCクラシックの2着馬ですね。

その一昨年も勝ち馬はクラウンプライドですし、出世レースと言ってよいでしょう。

来年の動向が楽しみです。