一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

NHKマイルの結果とサンライズシェルの動向

NHKマイルは、パドック見たらレッドアンシェルとカラクレナイがイレ込んでたのでスパッと斬り捨て。

モンドキャンノの単を少しと、モンドキャンノとアエロリット2頭軸の馬連を購入。

結果は、アエロリットが来たものの、モンドキャンノは馬群に沈む。所詮は2歳戦オンリーの馬だったか。それか距離が長いか。

まあいずれにせよ、リエノテソーロは1円も買ってなくて轟沈。

全日本2歳優駿楽勝した馬だからマークはしてたが、アネモネの負けっぷりを見てこれはないだろうと切り捨てたのが間違いでした。

というよりアエロリットの単1点勝負で行くべきでした。まあ負けたものは仕方なし。

 

閑話休題

サンライズシェルの調教ペースが上がってきました。先月からは坂路15秒台に突入してます。

これは今月後半の本州移動も十分ありそうです。

最初から2歳戦バンバン使ってほしいタイプの馬だったので、この流れには満足なんですが、ただもしこの馬が怪我したりまったく走らなかったりして、キュンメルも未勝利のまま引退した場合、今年後半から来年前半にかけて楽しみがなくなってしまうんですよね。

今年出資する1歳馬は早くても来年後半デビューで、下手したら再来年でしょうし。

うーん、サンライズシェルには何とか怪我せずに掲示板に載る以上のレベルで頑張ってほしいものです。