一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キュンメル、 引退

キュンメルは13日(日)の札幌2Rに出ましたが、スタートで出遅れ、見せ場のないまま10着。

その日の午後、キャロットの公式サイトで、引退が表明されました。

 

まああのレースならやむなしですかね。

もともと回復の遅い馬ですから、権利も取れないままに次走を探ったところで、負けを積み重ねるだけでしょうし・・・。

レースが終わった時点で、ある程度の覚悟はしてました。

(というか旅行に行ってたので、レース見てなかったんですけども)

 

今までの戦績を振り返ると、2着・5着・3着・7着・7着・10着。

新馬戦でハナ差で勝てなかったのが痛かったな~と思うものの、仮にあれを勝ってたところで、その後二桁着順を繰り返すだけだっただろうなと思うと、これがこの馬の限界ということでしょう。

掲示板に3回載りましたし、期待値通りには走ってくれたと思います。お疲れさまでした。

次はサンライズシェルに期待しましょう。早く骨折治ってくれ~。