一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

ホープフルsに挑戦したアンモシエラ

アンモシエラは果敢にGIホープフルsに挑戦しましたが、出走16頭中15位でした。

完走した馬の中では最下位です。

ま、仕方ないでしょう。

芝で走れるような馬は、芝でデビューさせますからね。

私の長い競馬生活の中でも、ダートデビューした馬が芝GIで好走したのは、アグネスデジタルとヴェラアズールくらいしか記憶にありません。

 

それでも無事で帰ってこられたのは何よりです。

完走した馬の中で最下位と書きましたが、完走できなかったタリフラインは、予後不良になってしまいましたからね・・・。

帰ってこられたなら、リベンジの機会もあるってものです。

 

さてアンモシエラの次走ですが、上がりを確認して、疲れ等なければ、次はブルーバードCに向かうようです。

既にブルーバードCの登録状況も発表されていますが、今度は中央の登録枠3頭に入っているので、大丈夫そうです。

ホープフルs3着のサンライズジパングが補欠になってるのは少し気の毒ですが、正直この馬にはダートでも今のアンモシエラが勝てる気がしません(現に4走前にぶっちぎられてます)から、補欠のままでいてもらいましょうw

 

もし出るようなら、現地観戦に船橋行きたいなあ。

平日ですけど夜間なので何とかなりそう。