一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

どの馬に投資すべきか~2022世代~

エンパイアブルー20が不慮の事故により亡くなり、出資馬がゼロ頭となりましたが、懲りずに次の出資馬を探しております。

 

ただこの時期なので、どのクラブも2歳馬はたいてい満口。

広尾も例外ではありませんが、それでも次の6頭が残っております。

ミンティエアー20

ジアナズドリーム20

ゼロカラノキセキ20

ゴッドフロアー20

ラズベリータイム20

ルックオブラヴ20

 

1頭ずつ考察していきます。

 

ミンティエアー20

募集価格3900万。

母は2勝馬で、オークスでも4着に入っている。

産駒はこれまでに6頭デビューで、3頭が勝ち上がりとまずまず。

うち1頭エルモンストロは3勝をあげて今もオープンで走ってます。

マジェスティックウォリアーであることを考えると多少高めな感はあるが、4口無料などやっている広尾ならやむなし。

というか私自身無料で出資する気満々なので、高いのは気にならない。

これだ! というストロングポイントはないものの、特段の問題点もなく、今のところ第一候補。

 

ジアナズドリーム20

募集価格3800万円。

母はアメリカからの持ち込み馬。初仔。

ドゥラメンテ

クラシックを狙いたくなる血統ですが、残ってるのは、ドゥラメンテ牝馬なのと、昨年秋に体重が50キロくらい減っているからだろう(健康・精神面に不安?)。

その影響でやや仕上げが遅れていることもあり、もうちょっと様子を見たい。

 

ゼロカラノキセキ20

募集価格1200万。

4口無料があるのに出資するのは逆にもったいない?

あと昨年末から体調崩しているようなので、見送りかな。

 

ゴッドフロアー20

募集価格1600万。

故障中。

ゼロカラノキセキと同じ理由により見送り。

 

ラズベリータイム20

募集価格1400万円。

エイシンフラッシュ。母は3勝馬

これまで6頭がデビューし、2頭が勝ち上がり。うち1頭は3勝しており、値段にしてはまずまずの成績。

ただ、なんとなくですが、馬体がアンバランスに見えます。気のせいかもですが。

 

ルックオブラヴ20。

募集価格1400万円。

父はミッキーアイル。母は未勝利馬。初仔。

やや細いのが気になるが、調教は順調な模様。

 

以上6頭です。

この世代は1頭か2頭に出資したいと考えています。

今のところ1番手がミンティエアー、2番手がジアズナス、3番手がルックオブラヴといったとこでしょうか。

ミンティエアーは既に残り口数が250を切ってますので、来月くらいには埋まるかもしれません。