一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェルは骨にヒビ

  • サンライズシェルの近況です。
  • 8/1  NF天栄
  • 厩舎まわりでの曳き運動を行っています。「経過をよく観察していたのですが、あまり状況が変わらないと言いますか、回復具合が芳しくなかったんです。それで改めてよく確認をし、エコーもあてて内部の状態を確認したところ、左の腸骨翼のところにヒビが入っていることがわかりました。程度としては重くはないものの、歩様などの表への見せ方や回復が遅いことを見るとちょっと時間がかかりそうで、もしかすると数ヶ月ほどの時間をかけていく必要があるかもしれません。これまでの疲労の蓄積で堪えてしまったのだと思いますが、皆さんの期待の大きい新馬でこのようなことになり、大変申し訳ありません。馬体重は461キロです」(天栄担当者)

 

ってことで、骨盤にヒビが入っていたようです。

年内休養決定ですね。

前兆がまるでなかったならまあ仕方ないですが、調教師から歩様がおかしいって言われて戻されたのに、わずか2週間後にハロン14秒のキャンターやってこの有様ですか・・・。

 

なんかもうテンション駄々下がりです。

このまま退会するかもしれません。