一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

人生初の万馬券をゲット&天皇賞予想

本日行われた東京11R青葉賞で、人生初の万馬券をゲットしました。

1,6,7,10番人気の馬連ボックスを買ってたんですが、そのうち6番人気と7番人気のワンツーでした(ちなみに1番人気が3着でした)。

100円×6通りで買ってたので、10940円になりました。

 

競馬歴25年で初の万馬券

早いか遅いかで言えば圧倒的に遅いでしょう。

3連単もある今、それこそ競馬始めた年に万馬券とる人も少なくないでしょうからね。

 

私の場合、基本が単勝で、馬連も点数絞って人気馬を買うスタイルなので、100倍超す馬券を買うこと自体が稀なのですが、それにしても遅すぎる万馬券です。

そんな馬券下手な私ですが、今日はいいプレゼントをもらいました。ありがとう蛯名。ありがとう石橋。

 

話は変わって明日の天皇賞ですが、微妙なメンツが勢ぞろいですね。

クリンチャー・レインボーライン・ガンコあたりの人気馬は揃って荒れ馬場・重馬場得意そうな馬で、高速京都は微妙。

シュヴァルグランは一番得意なコース・距離ですが、前走大敗の6歳馬を1番人気で買うのはどうなん?って思いますし。

確かに昨年はキタサンに次ぐ2着ですけど、内枠で展開向いたってのも少なからずありますからね。同じようにできるかというと疑問。

今のところ、サトノクロニクルに興味が向いています。

前走、直線で不利があっての2着ですからね。

実績を見る限り、京都も高速馬場も得意そうだし、序盤で前目のポジションをとれれば勝機は十分あると見ました。