一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

菊花賞予想

菊花賞では、カフジプリンスを買おうと思ってました。

前走は直線で前を塞がれての4着、前々走はスローの前残りと、敗因は明らかですし、上り馬を買うならこの馬だろうと。

で、1枠1番を引き当てましたし、ディーマジェスティサトノダイヤモンド馬連3連複で流そうかと思いました。ディーとサトノはどっちが上かよくわからんし、カフジが3着以内に来て、ディーとサトノが順当に1~3着に来れば当たるだろうと。

 

でもこれ、当たっても面白くないことに気が付きました。

やっぱり当てるなら2強のどちらが上に来るのかを当てないと面白くない。

 

そこで馬券はディーマジェスティの単にします。

ディーを選んだ理由は、皐月賞を勝ち切ってるとか、ダービーは熱発明けの上にサトノに寄られたとか、サトノのオーナーのGI勝てない病とか(笑)、色々あります。

また逆に、関東馬の初遠征だとか、不利な材料があるのも承知してます。

一応反論としては、初遠征でGI勝った馬など腐るほどいる(少なくとも先週のビッシュとはタイプがだいぶ違うでしょう)とか、関東馬菊花賞しばらく勝ってないというが、その勝ってない関東馬菊花賞出て敗れた馬という意味)はいずれも皐月賞馬ではなかったはずだとかが考えられます。

もちろん反論したところで無意味だし、不安もあります。

でも、それらを全部含めてギャンブルです。

明日は勝ち切って勝利の美酒を飲みます!(無駄に宣言)

 

あ、私がいかに外すかを知っている方は、ディーの単勝や1着固定は辞めておくとよいですよ(笑