一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

ダービー結果

ダービーは皆さまご存知のように、レイデオロが勝ちました。

キャロットクラブの持ち馬です。出資者の皆さまおめでとうございます。

一昨年、一次抽選の際に1番人気となったのは伊達じゃなかったですね。

抽選に外れて、ここでダービーも勝たれて、2度悔しい思いをした人も沢山いたことでしょう。

まあそんな人たちに比べたら私の無念さなど屁でもないのですが、馬券は外しました(涙。

スワーヴリチャードの単と、スワーヴリチャードから馬連で7頭に流して外しちゃいましたよHAHAHAHA。

直線入った時は勝ったかと思ったのになあ・・・。

レイデオロ甘く見過ぎなんだよ馬鹿

まあルメールの神騎乗のおかげだ、とかいう声多数ですが、少なくとも自分が外したのはルメールの騎乗のせいではないと思います。

だってルメールはもともとそれくらいやる男なんですよ。これで騎乗が云々言ってる人(特に外した人で)はルメールを甘く見過ぎなんですよ。

そこよりもむしろ、レイデオロという馬自体の実力を見誤った。これに尽きます。

前走は着狙いで最内ついて5着なんで評価しません、とか書きましたが、よく考えたらぶっつけの皐月賞で5着なら、どんな状況であろうが評価すべきでしたね。そこで6着の馬を本命にしてるんだし。

まあ仕方ないです。次頑張ります。