読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

はじめに~このブログの概要~

「俺は一口馬主で大儲けしてやるぞ!」なんて気持ちで一口馬主になる人は、そういないと思います。もし周りにいたら全力で止めてあげてください。馬券で一攫千金を夢見るようなものです。

 

一方、予算度外視で、「いくら損しても構わない、俺は夢だけを追うんだ!」という人も、おそらく少数派でしょう。そんなことできるのは大金持ちだけですし、それだけ金持ってれば一口馬主ではなく本物の馬主になっています。

 

大多数の人は、「競馬が好きだから、多少損するのは構わない。でも大損は嫌だ。愛馬の出走で楽しめて、ほどほどに損して、大儲けの夢も見られれば言うことなし」というような考えではないでしょうか。

 

私こと維和もそうです。

 

もっとも、実際にいくらかかって、いくらくらい戻ってくるのか。

だいたいの相場は、回収率等を他のサイトで確認できますが、%で示されても、いまいちピンときません。

そこで、このブログでは、いくら出費していくら得たのかを、きっちりメモしていきます。

一口馬主になることをためらっている方の参考になれば幸いです。