未勝利を勝ってから中1週で果敢に1勝クラスに挑んだステライヴですが、結果は6着でした。
まあ昇級初戦ですからね。まだまだこれからでしょう。
前残りだったし、そう悲観する結果ではないと思われます。
同じ日にアールグレイは未勝利戦10着。
こちらはだいぶ厳しくなってきました。
5月生まれだからまだ成長の余地はあると思いますが、勝ち上がるまでには何かを変えないといけません。
ダートか洋芝か重馬場か。
どれかがハマってくれるとよいのですが。
そして1世代下では、セイルトゥグローリがゲート試験合格。
調教師も一度速めを走らせてみたいとコメントしており、6月デビューも見えてくる感じになってきました。
こちらは期待大です。