一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

宝塚記念・結果

宝塚記念は、タイトルホルダーが驚異のレコードタイムで勝利を収めました。

この後は凱旋門賞に向かうとのこと。

久しぶりに、心から応援できる馬になりそうです。

正直、日本でもろくにGI勝てない馬に凱旋門勝たれたら興ざめですからね。

勝つのなら日本最強馬にすっきり勝ってほしいのです。

 

私の予想ですが、15時15分の時点で、前回記事で挙げた3頭、オーソリティ・エフフォーリア・ヒシイグアスの3頭ボックスで行く予定でした。

ところが15時25分、オーソリティが馬体検査。その後除外。

さらに画面を見るとエフフォーリアが多量の発汗。

焦った私は、ヒシイグアスからエフフォーリア、タイトルホルダー、デアリングタクトの3頭に馬連ワイドで流しました。

これが大正解。

見事に馬連・ワイドを両方取れました。

こういうラッキーってあるんですね。

春天はスタートと同時に落馬という不運に見舞われましたが、捨てる神あれば拾う神有りですね。

 

夏競馬は基本やらないので、秋までは投資馬をじっくり見極める作業に入ります。