一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル&クロスパールの近況

クロスパールが入厩してから1か月が経ちますが、まだゲート試験すら受けていません。

厩舎が言うには、精神的に難しいところのある馬なので、じっくり進めていきたいということらしいです。

3歳の今頃にこんなこと言ってたら即無能認定ですが、今はまだ2歳の7月。じっくり進めていってもらいましょう。

 

で、サンライズシェルが日曜の札幌4R未勝利戦に出走しました。

結果は2番人気2着。

1着(1番人気)には2と1/2馬身離されましたが、3着は逆に1と3/4馬身離しました。前走が惨敗だった分、嬉しいですね。

ただリミットもだいぶ近づいてきました。

幸い今回で優先出走権がとれたとはいえ、残るチャンスはもう1回か2回しかないでしょう。何とか勝ってほしいものです。

そして、落ちに落ちていた一口馬主熱も、少し上がってきました。

本当のことを言うと、もう九分九厘今年の馬には出資しないということで決意を固めていたのですが、揺らいでしまいそうです。

まあ次回のサンライズシェルのレース次第ということにしておきます。