一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル、またも故障?

新馬戦2着のあと放牧に出ていたサンライズシェルですが、その後1か月ほどで厩舎には戻ってきていたのです。

そして明日18日の未勝利戦に出走するはずだったのですが・・・。

  • 3/15  国枝厩舎
  • 15日は軽めの調整を行いました。「今週の競馬を予定していましたが、水曜日に出た想定を見ると除外対象でした。7節あって除外か…と頭を抱えていたのですが、その一方で追い切り後の状態を確認したところ、歩様に異常はないものの、体を触ると右の背中からトモにかけて痛がる素振りを見せるようになっていました。時計が速くなってしまったからなのか、おろしがけにグッと力んでしまって過度な負荷がかかってしまったからなのかは何とも言えないのですが、おそらく昨日の調教で堪えてしまったのだと思います。これで使っても良いことはないかと思いますので、他のレースへ回ることもせず、今週の競馬は見送ることにしました。今後については少し様子を見させてください。

 

前日の調教タイムが速すぎてトモを痛めたんですと。

もともとトモに不安のある馬ですから、天栄から帰ってきたばかりでそんな強い調教したらそうなりますよね・・・。

誰のせいかはともかくとして、また著しくテンションが下がりました。

1頭しか出資しなかった自分が悪いとはいえ、これでここ7か月の間に1回しか馬が出走していないわけで、何のために月会費やらグリーンチャンネル代を払っているのかわからなくなってきました。