一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル、ようやくデビュー

昨年5月に初入厩してから既に8ヵ月が経ちました。

ようやくサンライズシェルが明日(28日)の東京5R新馬戦でデビューです。

芝1800mです。

本当はマイルでデビューさせたかったのですが、2週連続除外で、しばらくマイルの新馬戦がないので、やむなくここでデビューです。

まあ新馬戦はほとんど力で決まるので、200m延びたからどうこうってことはないでしょう。

で、サンライズシェルのここまでの調教師コメントは、出足が付かない、その割には最後はビュッとこない(800m走らせて、最後の200mでスピードアップしていない)などと厳しいものが並びます。

なので正直そこまで勝ちを期待してはいないのですが、それでもやっぱりわくわくはしています。

今回は競馬場にはいきませんが、家からグリーンチャンネルで観戦です。

ちなみに同レースの出走馬には、1億円超馬が2頭、ラブリーデイの下など、なかなか手強そうな相手もそろっています。

勝てないまでも、なんとか5着以内に入って次走の優先出走権を確保してもらいたいものです。