一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

有馬の結果

有馬は・・・うん、自分の予想は間違ってました。キタサンは疲れていてもそれをものともしないくらい強かったです。

ただ、正直後味の悪い結果にはなったなあと。

シュヴァルとトーセンとサクラは、内からルメールクイーンズリング、外からデムーロのスワーヴが斜行してきて、挟まれる格好になりました。

シュヴァルはぎりぎり立て直せましたが、トーセンとサクラは実質そこで競馬をやめてしまいました。

特にスワーヴは降着になってもおかしくないレベルで斜行していて、あれが騎乗停止二日ですむっていうのはどうなんでしょうね。

馬主・調教師はまさに斜行で得したとしか言えない結果になってます。まあもちろん狙ってやったわけではないし、平地調教注意は食らってますけども。

自分が買ってたのはシュヴァルの単なのでまだ諦めがつきますが、キタサン=シュヴァルの馬連とか持ってた人は怒りが収まらんだろうなと思います。