一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

阪神JF予想

阪神JFの予想です。

以前、基本的にはブログに予想はアップしませんと書きましたが、今回は日曜にお出かけする用事があり、発走までに戻ってこれるかは微妙で、15時ころまでに戻ってじっくり予想することは不可能なので、もう馬券をネットで買ってしまいました。

こうなると、アップすることによる副作用はまったくあり得ない状態なので、アップします。

 

今回、逃げたい馬がサヤカチャン、ラスエモーショネス、コーディエライトと3頭もいます。

また、人気どころでも、マウレア・リリーノーブル・ラッキーライラックあたりは前に行きたい馬なので、ペースが速くなる可能性はそれなりに高いと見ました。

ただでさえペースが上がりやすい2歳GIでもありますので、ここは思い切って前崩れの展開に賭けました。

800m46秒、1000m58秒くらいのハイラップでいくことを期待します(笑。

で、本命はトーセンブレスです。

ゲート・二の足とも遅いので、まさかの好スタートでもない限り、前に行くことはまず不可能。

しかも前走で、ルメールがレース途中で押し上げ、直線で失速したため、調教師が「今回は押し上げない」と明言してます。

差し届かずはあっても、前に行って失速はまずありえない馬です。

しかもその前走は6着ですが、重賞(アルテミスs)ですし、押し上げた割には直線囲まれるという最悪の騎乗ミスをしてますので、今回はもう少しやれるとみました。

無敗馬が何頭かいて、上位人気の実力を測りがたいですが、ダイワスカーレット級でもいない限りは、前崩れの展開になれば差し切れるでしょう。

まあ前崩れの展開になることがそもそも難しいのですが。

単500円、複勝1000円で勝負です。