一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル、ゲート試験合格

11月3日に帰厩したサンライズシェルですが、その後3回のゲート試験不合格(前回を合わせると4回)を経て、5回目にようやく合格となりました。

ゲート試験でこれだけ苦戦する馬もなかなかいないのではないでしょうか。

公式読む限り、前回ゲート試験の後に骨折が判明したので、ゲートでケガしないように慎重にやった結果、出が遅いと判断されていたということのようですが、それにしても多すぎですね。

で、その疲れをとるため、24日から放牧に出てます。

早ければ12月半ばくらいに帰ってきて、調教を積み、年明けくらいにデビューですかね。少し遅れたとしても、1月末か2月早々にはデビューできそうです。

当初の8月デビューという話からはずいぶん遅れましたが、徐々に近づいては来ております。