一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェル、帰厩

ようやくサンライズシェルが帰厩しました。

初入厩が5月だったことを考えると、それから半年。長かったです。

キュンメルの引退からも3か月が経っており、出資馬が出走しないままの3か月は長かったです。一口馬主になる前はそれが日常だったんですけどね。

ともかく、来週からはゲート試験も受けるでしょう。もし合格したら、最速で12月上旬にはデビューということになりますが、一度骨折した馬ですし、おそらく合格後は一度放牧して様子を見るでしょう。

そう考えると、普通ならデビューは年明けですかね。1月1回中山あたりでのデビューになりそうです。

もうこの時期は1日1レースしか新馬戦がありませんので、適鞍を探すのも手間取りそうです。

たぶんこの馬は芝1200mを狙い撃ちだと思うので、月1度くらいしかないそのレースに向けて調整ですかね。12月7日は間に合わないでしょうから、1月のそのレース(レーシングカレンダーはまだ出ていない模様)に向けて頑張ってほしいものです。

 

そういえば、選ぶときに2番手候補だったライレローズは2戦目を快勝したようです。

去年に引き続き、逃がした魚は大きいです。