一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

9月・10月の収支&キュンメル総決算

今回は9・10月分の収支を書き留めます。

なに秋の天皇賞? そんなものは私の中では開催されなかった。台風で中止だ。

 

まずは2017年9月の収支から。

 (キュンメル関連)

賞金(10着、特別出走手当) 925円

維持費 ▲1804円

シェルズレイの15関連)

維持費 ▲1048円

(その他)

月会費 ▲3240円

 

収入計  925円

支出計▲6092円

合計 ▲5167円

 

続いて2017年10月の収支です。

 (キュンメル関連)

引退清算 19367円

維持費 0円

シェルズレイの15関連)

維持費 ▲1050円

(その他)

月会費 ▲3240円

 

収入計  19367円

支出計 ▲4290円

合計  15077円

 

2017年の累計は以下の通りです。

 (キュンメル関連)

賞金その他収入  34959円

維持費 ▲13739円

計  21220円 

シェルズレイの15関連)

維持費 ▲10194円

(その他)

月会費 ▲32400円

 

合計 ▲21374円

 

ついにキュンメル引退の清算金が届きました。

引退したのがずいぶん前に思えますが、実際2か月半も経ったんですね。

最後に今までのキュンメル関連費用をまとめます。

出資金 ▲3万0000円

維持費 ▲2万5230円

保険料 ▲900円

賞金 1万5592円

その他収入 1万9367円

合計   ▲2万1171円

 

 

ということで約2万円の赤字という結果でした。

未勝利引退の中では稼いだほうだと思います。

新馬戦2着など賞金もそこそこ入ったし、最後は骨折で見舞金も出ましたし。

あれだけ楽しんで2万なら十分元は取れました。

(実際にはキュンメル絡みの馬券の支出も多いわけですけどね。初戦のハナ差で2000円もってかれたのを皮切りに、トータル8千円くらいはすってます。まあそこは自業自得だから仕方ないでしょう。)

 

次のサンライズシェルはなんとか黒字で頼みます! ていうかそろそろ馬房空けてください!