一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

天皇賞・秋 予想アップせず

日曜日は天皇賞・秋です。

もうだいたい予想は出来上がっているのですが、今回はアップしないことにします。

というのも、今回みたいに馬場の予想が難しい時は特に、直前まで状態を見ないといけないのですが、アップすると、どうしてもその予想に引きずられちゃうんですよね。

宝塚記念の時は不良前提にレインボーライン! と言ってたのに、稍重でもそのままレインボーライン買っちゃいましたし。

秋華賞の時は良と稍重の境目あたりの馬場を前提にミリッサ! と言ってたのに、重でもそのままミリッサ買っちゃいましたし。

菊花賞の時は、先行有利と見てダンビュライト! と書き、その後当日のレースで差し馬が予想以上に来ていることに気が付いていながら、しかも宝塚や秋華賞の失敗は繰り返さないぞ! と心に誓っていながら、キセキ=ダンビュライトのワイドなぞ買ってしまいましたし。

 

予想をアップしていなかったら上記3レースを当てられたかは別として、今回こそは後悔しないように、アップせずに直前まで見定めます。

結果は当たったら日曜日にアップします。外れたら見なかったことにしてあげてください。

 

あと、久々に馬主席当たったので、土曜日は馬主席から観戦してます。持ち馬はおろか出資馬すらいないんですけどね(笑