一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キャロットクラブ・2017募集馬選定(2)

更新をサボっている間に、もう測尺が発表されました(汗)。

それによると、前回血統面でAをつけたフレンチバレリーナが、2月生なのに378。ここまで小さいと、問答無用で脱落。

グレースランドも380、ビキニブロンドに至っては366。ただこの2頭は5月生なので、ギリギリセーフかも。(特にビキニブロンドは5月29日生と一番の遅生まれ)。

 

さて、ここからは測尺の結果も考慮に入れて、残り17頭を審査していきます。

(と言いつつ、この記事で審査するのは7頭だけですが)

 

7.ケイティーズジェムの16(D)

 上は二頭。一番上は現在3歳で未勝利。二番目はデビュー前。

 母は2勝馬だが、3歳夏に突然走る気をなくしている。早熟か?

 母馬優先もあるし、少し微妙。

 

8.マイティースルーの16(C)

  昨年出資馬を選ぶとき、最後まで候補に残った6頭の妹。

  ちなみに兄はまだデビュー前。

  妹のほうは、父ルーラーシップ

  もともと体質の弱い一族で、兄もスクミなど見せているよう。

  去年はBをつけましたが、今年は体の強い子が欲しいので、ワンランク下げ。

 

9.プリンセスカメリアの16(D)

  ご存知アルフレードの妹。

  GI馬の下にしては安すぎないか?(2000万)と思ったら、ほかの兄姉3頭が全部未勝利引退なのね・・・。

  どっちかというとアルフレードが特別な気がするので、見送りかな。

 

10.リビングデイライツの16(E)

  母は既に20歳。

  今までに多数残した産駒も、最高で中央1勝では・・・。

 

11.フラゴリーネの16(C)

  本馬は第2子で、上は未デビュー。

  母馬は1勝馬。母が414キロ前後と小柄な馬だったので、この馬も体重等を見てから考えたい。

  現時点では特段プラスもマイナスもなし。

  →4月15日生まれで400キロジャスト。少し軽めだが許容範囲。

 

12.ユールフェストの16(C)

  母は2勝馬。初仔。

  値段が安いのは父がスクリーンヒーローのためと思われる。

  そのスクリーンヒーロー種牡馬ランキング42位。

  あまり優秀とはいいがたいが、そもそも産駒数が少ないので仕方ないところもある。

  馬体重は452で標準。菅囲が19.2とやや低めだが許容範囲。

 

13.フォルテピアノの16(C)

   兄姉はデビュー馬4頭とも勝ち上がり(ただし3頭1勝、1頭2勝)。

   ただこの馬も4月8日生402kgで小さめ。

   なんか今年は全般的に小さい産駒が多いなあ。

   去年はブロードピークの15(392kg?)ですら小さいと思ったんだけど。(ちなみに現在470kg超えてます)

 

  今日はここまで。残り10頭は土日でアップします。