一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェルの近況

サンライズシェルの近況です。
そろそろ帰厩かなって思ってワクワクしながら公式を覗いたんですが・・・。

  • 7/18  NF天栄
  • トレッドミル調整を行っています。「帰ってきてからの飛節は落ち着いていて、歩様も安定していることから乗ることができていました。ゲートからやり直さなければいけない馬ですから、近いうちにまた入厩させようかという話を先日国枝調教師とさせていただいていました。それで調教師立ち合いの中で土曜日に坂路調教を行ったのですが、その際に左トモが気になったんです。途中でやめることになって、その後厩舎に戻って確認しましたけれど、球節や繋などに異常はなさそうでした。ただし、歩様はいくらかぎこちなくて上のほうの筋肉もしくは股関節等を少し傷めてしまったのかもしれません。そのあたりは検査確認がしづらい箇所なので、まずは楽をさせて様子を見ています。小さく回すと歩様に少し見せるのですが、真っ直ぐに動かしている分には問題なさそうなんです。そのため、今は負担にならないよう真っ直ぐ動かすことができるトレッドミル常歩運動を行うようにして、引き続き経過を観察していきます」(天栄担当者)

トモ不安再び・・・。

なんかこれ、「歩様不安→ちょっとずつ良くなってきました→また悪くなりました」の繰り返しで、いたずらに時間だけが過ぎていくパターンなんじゃないですか。

 

などと悪いほうにばかり考えが行ってしまいます。

こないだのキュンメル惨敗に続き、最近は一口馬主方面にいいニュース(私的に)がないなあ・・・。

一瞬退会の二文字まで頭をよぎっちゃいましたよ・・・。

まあここは辛抱ですよね。待ちます。もうちょっとだけ(笑