一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

サンライズシェルの近況&ベルモントS

今週(先週)こそゲート試験合格ではないかと思っていたサンライズシェルですが、後肢に疲れが出たということで、先週のゲート試験は見送ったようです。

飛節後腫も見られるということで、放牧も検討しているとか。

ゲート試験合格してからゆっくり放牧できれば一番ですが、デビューを1か月ほど遅らせて、合格前に放牧でもまあいいのかなと思っています。

最悪は無理してゲート試験受けさせたら怪我をした、というパターンですから、それだけはないようにお願いしたいです。

 

そういえばベルモントSに登録していたエピカリスも怪我で出走取り消しになったようです。

これほど強いダート馬(日本馬で)は久々に見ましたし、期待していたのですが、残念です。

せっかく日曜日に早起きしたのに、出走取り消しの文字を見たときには愕然としましたね。

エピカリスから2頭に流した馬連も返還になりました。

悔しかったのでレース直前に、その相手2頭の単勝を100円ずつだけ買ってやりました。

f:id:yokun03:20170611212254p:plain

 

さすがにこれをGI的中に含めたら怒られるでしょうか・・・。