一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

オークス的中。

オークスソウルスターリングが優勝。モズカッチャンが2着。

桜花賞馬に距離不安がある中で、桜花賞3着馬が優勝、フローラS勝ち馬が2着ですから、結果だけ見ればきわめて順当な結果なのですが、先週圧倒的1番人気馬が飛んでいるので、なんとなく不安な雰囲気はありました。

また、モズカッチャンは前走12番人気での優勝ですから、前走がフロックではないかと疑われた方もいたことでしょう。

そんな中での決着で、馬券も当たりましたので、嬉しさもひとしおです。

相手はモズカッチャンとフローレスマジックを厚く買いましたので、賭け方もよかったです。自画自賛ですいません。厚く買って500円かよとかいうツッコみはしない方向でお願いします。

なんせ生涯でもっとも大金を賭けたレースが7200円、その次が5000円。3000円を超えて賭けたレースは生涯でその二つのみというケチ野郎ですのでご容赦ください。

問題は金額じゃなく勝ち方なんですよ、とごまかしてみます

単に当たった外れたじゃなく、展開とかレースの鍵とかまで当たると非常にうれしいですね。

そういう意味では、先行馬中心に買ってそのとおりに当たった今回は賭け方として合格点です(またも自画自賛・・・)。

 

なんか最近一口馬主のブログじゃなく馬券予想ブログになっている気がしてならない維和でした。

 

f:id:yokun03:20170521202819p:plain