一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

天皇賞(春) 的中 良いGWが過ごせそうです。

天皇賞(春)キタサンブラックが勝利。

シュヴァルグランもきっちり2着に粘りこんでくれました。

直線半ばでサトノダイヤモンドが伸びてきたときはもう駄目かと思いましたが、最後は

脚色が鈍りましたね。

外枠で無理をした分が最後に響いたといった感じでしょうか。

今回はキタサンに軍配が上がりましたが、距離と枠が変わればどうなるかわかりません。宝塚記念でもう一度両雄の激突を見たいものです。

 

馬券も無事当たりました。

f:id:yokun03:20170430201018p:plain

実はTVでパドック見たとき、最初はシュヴァルグランが少しチャカついてたので、切ろうかと思ったんですよね。ゴールドアクターもイレ混んでたので、シャケ=キタサンの馬連で行こうかとも考えました。

ただ、シュヴァルが周回を重ねるごとに落ち着いてきたので、初志貫徹でキタサン=シュヴァルにしたわけです。

危なかった。パドック最後まで見ててよかったです。

 

これで今年のGIのうち、高松宮皐月賞天皇賞(春)の3つ的中です。

6レース中3レース的中とは我ながらなかなかじゃないですか。

昨日の青葉賞もひっそり馬連1点で的中しましたし、良い気分です。

去年とは雲泥の差です(まあ去年がひどすぎたんですけども・・・)。

 

来週のNHKマイルはそれほど熱くなるレースではないですし、これでGWは楽しく過ごせそうです! というかもう既にGWですかね(笑)