一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

キュンメルは3着

キュンメルは1番人気3着でした。

どうも勝ち切れない競馬が続いています。

今回もまた現地観戦をしていまして、出遅れないか心配だったのですが、良いスタートを決め、二の足もまずまずだったので、行けるかなと思ったんですけどね。

直線いまいち伸びきれてなかったので、稍重が向いてないのかも? 直線長い東京が向いてないのかも? などいろいろ思ったりもするのですが、まあ結論としては実力不足でしょう。

あえて言うなら、今回でもまだ追走にやや苦労しているところがあったので、次は1600mでもいいかもしれませんね。

あとは裏開催に行くとか騎手を変えるとかくらいしか思いつきません。

 

まあ、とはいえ前走よりも着順を上げたわけですし、彼女なりには頑張っていると思います。

どうも初戦が予想以上の内容だったせいで、欲張ってしまっていけませんね。

 

ちなみに馬券は今回単勝をやめて、キュンメル1頭軸の3連複にしてみました。

なんとなく勝ち切れない予感は漂っていましたので。

そこまでは当たっていましたが、1着馬抜けで外れだったわけです。