一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

皐月賞・結果

本命のアウトライアーズは12着。

ただ、2頭軸の1頭、ペルシアンナイトが2着。単穴のアルアインが1着で、なんとか馬連を100円だけ取れました。

 

f:id:yokun03:20170416201944j:plain

 

以下は私の個人的レース実況。

 

ゲートが開いて、レース開始。

私の◎〇▲は、全員ゲートが下手にもかかわらず3頭ともうまく出た。軽くガッツポーズ。

アダムバローズ先頭で第1コーナーへ。ファンディーナは4番手あたり。アルアインはその横あたりの位置。アウトライアーズとペルシアンナイトは中団の位置に。

2コーナーをまわって3コーナーへ。前の集団は動きなし。ペルシアンナイトは内からするすると上がっていく。アウトライアーズはうまく上がれないのか上がらないのか、後から3番手くらいにまで下がってしまう。ちょっと(私の)内心焦りが。

そのまま4コーナーへ。アルアインは中から3列目位を選択。ペルシアンナイトはさらにその内に入れる。ファンディーナはアルアインの少し前の外。アウトライアーズは大外に。焦りが失望に変わる瞬間。

直線に入り、ファンディーナは一瞬先頭に出るも、残り200mで失速。

アウトライアーズは直線必死に追うも、残り200mでまだ後方から4~5頭目。ここで私はアウトライアーズから完全に目を切る。

先頭は内から伸びてきたペルシアンナイト。頑張れアルアイン

私の声が届いたのか(そんなわけはない)、ペルシアンナイトにアルアインが襲い掛かり、ペルシアンナイトをかわしたところがゴール。

 

アウトライアーズは残念でしたが、〇▲はよく頑張ってくれました。

というかデムーロのおっさんはさすがと言わざるを得ない・・・。

あの位置から内を突いて道中上がるとか、並大抵の度胸と判断力じゃないわ。

いやもちろんスタートを決めて道中ミスなくまわした松山も上手いんですけどね(土曜記事でディスってしまってすみません。よく考えたらGIで2回2着に来てましたね)。

そういう意味では、道中じっとしてた田辺は、まだデムーロの域ではないなあ。

いや、と言ってもまったく騎乗ミスではないんですけどね。

勝手に本命うった私が下手だっただけで。

ていうか木曜予想だと3頭の馬連BOXの予定だったじゃないかチクショー。

下手に手を広げ過ぎたせいで〇▲なのに100円しか買ってなかったわチクショー。

 

とか文句ばかり言っていますが、3連複(ダンビュライトなんて買えません)とか、アウトライアーズから1頭軸馬連流しとかやってなくてよかったとも言えます。

かの武田信玄もこう言っています。

「勝ちは7~8分の勝ちをもって最上とす」

勝ちすぎるのはよくないという意味です。

2500円賭けて8710円バックですから、良しとしましょう!