一口馬主でのんびり楽しむ~ときどき馬券~

一口馬主で、ほどほどの出費で楽しむすべを研究します。

フェブラリーS 予想

キュンメルが2月18日、厩舎に帰ってきました。

この分だと3月の2~3週にはレースに出られそうです。

 

さて、今週はフェブラリーs

人気はずいぶん割れています。

ていうかサウンドトゥルーが全然人気ないですね。

チャンピオンズC勝ち馬が7番人気とは前代未聞です。

まあ確かに芝スタートが不安とか、距離が短すぎるとか、追い込み馬が多すぎるとか、不利な内枠とか、いろんな不安点はありますけども。私も買わないつもりですし。

 

オッズで言えば、ゴールドドリームも前走12着なのに1番人気。

まだGI好走実績もない(あえて言うならJDD3着くらい)のにすごい人気ですね。

確かに前走は出遅れたのを無理に上がっていってのものだから度外視してもよさそうですが、さすがに1番人気っていうのはどうでしょうねえ。

また出遅れる可能性もありますし、軸にするにはちょっと気が引けます。

 

1番人気から6番人気まで10倍以下なので、みなさんだいぶ迷っているようです。

私も散々迷いました。

最初は前残りにかけてケイティブレイブの複でも買おうと思いましたが、距離短縮&芝スタートのここでは先手を取り切れない可能性があるので辞めました。

ほかにはホワイトフーガなんかも面白いと思ったのですが、牡馬混合戦の成績はイマイチなんで、やっぱり馬連流しの相手程度でしょうかねえ。

 

いろいろ考えた挙句、今回はノンコノユメで行くことにしました。

最近の成績はイマイチなんですが、去勢明けだったこともあるし、去年のこのレースでやたら良馬場希望してたのが気になったんです。今年は良馬場なんで、もしかしたら一発もあるかと。

逃げ馬がいないので、スローすぎると差し切れないというリスクはありますが、まあそのときは仕方ないとあきらめるだけです。

馬券はノンコノユメの単と、同馬軸の馬連で、相手はゴールドドリームベストウォーリアが本線。ホワイトフーガコパノリッキー、カフジテイク、ケイティブレイブを抑えます。